2007年05月14日

顔のむくみには

顔のむくみは、ほとんどが一過性の要因。前夜のお酒や寝不足のため。あと、寝相によってもむくむ場合がありますね。
むくみというのは水分がそこにたまっているということ。だから水気の多い赤ちゃんは顔がよくむくんでるんですね。
ではむくみを予防するにはどうすればいいのでしょう。基本的には規則正しい生活を送りましょう。ということです。上記のお酒や寝不足がこれで解消されます。
あと、女性でいうと血行がよくないことが原因の場合もあります。これは冷え性にも通じることです。これは心身共にリラックスさせることが基本です。身体はとくにマッサージなどを毎日やるようにするといいです。

顔のむくみ



なんて心の狭さ/なんでやろ/ぉはょ/寝不足です/ヤバい(>_/げっつよーび/眠い(涙)/おはょ/朝のつぶやき/みんなみんな/なんだかんだで…
ラベル:むくみ
【関連する記事】
posted by むくみ at 09:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

